ページ

2015年7月17日金曜日

「ダイエット」と書いて「戦」と読む --Diet is IKUSA.





こんばんは、茶木です。

ダイエットはじめましたに引き続き私はダイエットをしております。

 目標は11月に控えた結婚式でドレスを美しく着るため。

 前回の記事で試してますとご紹介した2つのダイエット方。
 「ウォーキング&ランニング」「1日水2ℓのむ」ですが、今現在二つともやっていません。

おいこらこの三日坊主と思った方、ちゃんとした切ない理由があるのです。。
水ダイエットについては完全に水に飽きたというのが原因です。w

しかし、ランニングは丁度5月下旬頃、踵が酷く痛く…歩く時も激痛が走ってしまう様になったのです。
職場の同僚に聞くと痛いうちは走らない方が良い。
まず食事で体重を落とした方が良い。

と言われせっかく楽しみ出したのになくなく断念しました。。。

とりあえず、50キロ台まで食事制限して落とそう。
話しはそこからだと決意しました。

そこで試したのがこのアプリ。




その名も「楽々カロリー」

一言で説明すると、
食べたもの、体重をコツコツ記入しグラフ化して推移がみれる というやつ。

お金を本気で貯めようと思ったその2 にもある様に、
どうやら私は記録をしていくと上手く行くのではと思ったのでやってみました。

その途中経過がこちら。

 みてみてみてみてすごくない!!!???
 右肩下がりですよ!

(5月時点)65kg弱
(現在)   62kg

 たかが3キロ、されど3キロ。

人間って意識すると変わるんだなと思いました。

ちなみに水色の線グラフが体重で、
黄色と赤の棒グラフがその日食べたもののカロリーの総計です。

水色の点線は目標体重で、赤の点線が1日にここまでと決めたカロリー数です。
何もしなくても消費してくれる基礎代謝(1200カロリー)を基準に設定しました。 
7月の部分が大分さぼり気味なのはご愛嬌…
 

このブログを読んでくだすっている方ならものすごく分かると思うのですが
私は超ど級のめんどくさがり。

やりたい事しかできないYDなのです。

真面目にカロリー計算してしまうとマジめんどくせ…
と投げてしまうので自分ルールをこのようにつけました。

 1.カロリー数値はざっくり入力する
 2.飲み会は1500カロリー
 3.入力し忘れた日はしゃあない

コツコツではありますが着実に成果が出ているのが嬉しいですね〜

これで8月にドレス試着出来るはず。。。


茶木




















0 件のコメント:

コメントを投稿