ページ

2016年2月26日金曜日

妊娠しました①-発覚-

こんばんは、茶木です。

結婚式が終わり数ヶ月、早くも新しい家族がスタンバイしました。





異変に気付いたのは今年の1月。
ブラジャーが妙にきついと感じ、旦那と一緒に少し遅めのクリスマスプレゼントとして買いにいきました。

サイズを調べてもらうとなんとFカップ。。。
Dカップで10年以上やって来たのにこれはおかしい。

私は生理予定日一週間後になるのを待ち、残っていた妊娠検査薬を使いました。


くっきり出てるやんけ2本線。

私は旦那に速攻電話し、報告しました。
(今思えばもうちょっとサプライズすれば良かったなと。)

お互いパパだねーママだねー頑張ってお金貯めようねー
等とうきうきしていました。
私はなんだか感動してちょっと泣きそうになりました。

それもつかの間、私は焦りました。
妊娠して長くても1ヶ月はたっているはず。
その間私は、風邪&喘息で薬を飲みまくり、生牡蠣を食べ、ボルダリングをし、クリスマスにモエ・エ・シャンドンを一人で1本空け、年末年始はビールを飲みました。




これこれ。超美味しかった。

即、妊娠に気付く前に色々やったのに大丈夫なのだろうかとネットで調べまくりました。

この期間はどうやら胎児の成長には悪影響は無い、と言う事が分かりひとまず安心。
これからはちゃんと気をつけようと決心。

数日後、病院へ行きいつ頃孕んだのか、いつ生まれるのかと調べました。

孕んだ日はなんと、式当日。
確かにあの日、式が終わったからという記念で中で出してました。

その後何度か中に出し、いつか出来れば良いと言う感覚でいいよねー
と話してたのにまさか最初一発でできるとは、改めてびっくりしました。

敬意を持って旦那に"一発男"という称号をあげようとおもいます
(なんか余りかっこよくないw

病院帰りに『妊すぐ』という雑誌を買い、マタニティライフが始まるのでした。



茶木











0 件のコメント:

コメントを投稿