ページ

2015年5月11日月曜日

Panasonic ファイバーミキサー使ってみた



こんにちは、茶木です。

突然ですが、ファイバーミキサー使ってみました。

なんぞ?と思った方のために画像用意しました。

こいつです。



簡単に説明するとスムージーを簡単に作れるやつです。

実は去年の年末頃に結婚祝いとして頂いていたのですが、
置き場所が中々確保出来ずずっとクローゼットにしまわれておりました。

ついに便利なラック(この話しはどこかでやります。たぶん)を手に入れ、日の目を見る事が出来ました。

これで夢に見たフルーツジュース、フルーツアイスが作れる!
と思い意気込んでいました。

向かった先はマイバスケット、まず最初は苺とバナナかなー
と、フルーツコーナーを見たら、マジか苺がねぇ。

もう時期が過ぎたのか?

しょうがないから30%OFFになっているグレープフルーツ4個入りと99円のバナナをゲットしました。

自宅に戻りスムージーを開封。

中身はがっつり大量に作れそうなミキサー(重い)、タンブラーになるミキサー、ミル用ミキサーとてんこもり。

私は一番手入れが簡単そうなタンブラー用をチョイス。

ちなみにミル用でコーヒーひけるのか!?
と思い説明書を見ると「均等にならないのでコーヒーはおすすめ出来ません」と注意書きが。

じゃあ何をミルすんねんと思ったらお茶とかだと。やらねぇよ!!!!!!

気を取り直して食物を準備。

バナナカット、グレープフルーツを解体(甘皮までむきました)

気付いたら部屋の中はグレープフルーツアロマの香りで包まれてました。
大変だったけど報われた気持ちになりました。

そして奇跡のごたいめーん。

気になるその味は……

お、最初バナナ……と思ったらグレープフルーツのジャブ!!!

旦那曰く、お互い殺し合っている。

そんな味でした。

確かによくよく考えるとグレープフルーツとバナナを合わせてるジュース無いなと思いました。

さて次は何にしようかな。

 ちゃんちゃん

茶木















0 件のコメント:

コメントを投稿