ページ

2013年8月11日日曜日

読書…と思いきや人生のログ取得術 『読書は一冊のノートにまとめなさい』








3年前に読んで以来、
ずっとこの本に書かれている手法でノートを取り続けています。

その数ざっと、45冊。多いな。

このブログを書くために、No.1のノートを見返しているのですが
やはり私は変わったなと思いました。

あの頃の私はもう少しで社会に羽ばたくという時期だったせいか、
身の回りの事が新鮮すぎて、キラキラしていました。

そして黒歴史とも言えるクサいメモがちらほら。。。

「理想と現実のギャップを埋めるのが大事!」

とか。
うははー・・・超キラキラしている。。

ギャップを埋めた結果世の中を嘆く事なんて、
この時は知る由もないってとこでしょうか。
 我ながら面白い。

今では本の気になった文だけをノートにメモるだけになってしまっているが、

気になった文+自分の感想

もこれから書いていこうと思った次第であります。




20100602 読了

0 件のコメント:

コメントを投稿